Story that grips glory 栄光をつかむ冒険

えっと、花梨鯖でのいちハーミットのブログです 更新はボチボチするから応援ヨロ

一日につき一押し
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
片手剣のダメージ計算
最小(STR x 4.0 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.0 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手剣
最小(STR x 4.6 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100
片手斧
最小(STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手斧
最小(STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100

STR410DEX80で武器攻撃力110マント2
手袋8プログレスMAXジャンボたこ焼きありで計算してみたところ
片手剣と片手斧を装備してみたときの通常攻撃力
片手斧
1104~2638
片手剣
1352~2408
最大は200ぐらい斧の方が上ですね
最小は片手剣のほうが200高いようですね
両手同士の計算
両手斧
1166~2867
両手剣
1538~2752
ということになります
両手どうし比べてみますと
最低は400近く違うのに対し最大は100程度しか変わりませんね
両手剣のこの最低の攻撃力に勝つには両手斧は武器攻撃力154で
最低が1532に武器攻撃力155を装備してやっと1541で勝つようです
まず155とかつくれません
剣は平均して高い攻撃力を与えれるのに対し
斧は突きの場合最低ダメージがでて不利の場合は剣にかてるようですね
けど今は斧の方が武器、書などが安いかつ出回りがいい
ってことですね斧か剣か両刀などもありますが
ボクハ斧で行きます。手軽に強化などができますしね
片手系列を使うかどうかは片手系は攻撃盾がありさらに四次職にならなければきついみたいですし攻撃盾なんていまの金じゃ手に入れれる
訳がないということで両手斧をつかっていきます
メイプルしたら牛さんなど友録とろしくお願いしますね
あとできればレベルがあがってから鷹の団にはいりたいもんですね

追記
この記事のことはほとんどのひとが知っているようなことですし
間違っているところなどがありましたらコメントに載せてください。




剣と斧で最低ダメージを比べるより
平均ダメージを計算する方が
本当の強さの比較になるんじゃないかな?
と思った

2007.07.19 09:10 URL | 牛 #VuDBLKc2 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ougonmai.blog87.fc2.com/tb.php/50-6a17ee58

