Story that grips glory 栄光をつかむ冒険

えっと、花梨鯖でのいちハーミットのブログです 更新はボチボチするから応援ヨロ

一日につき一押し
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近野球の練習が楽しくて楽しくて
とにかく楽しいですw
特にバッティング練習とかねレギュラーバッティングっていう
試合形式の練習とかね守備に回されたら暇なんですけど
バッティングが楽しいです(まぁ、今日は監督のサイン間違えましたが
とにかく楽しいです

それと明日からしばらくの間九州の方にいってきます
みなさんしってるかな?ロケット発射したりする
種子島です。おじいちゃんの家があるんですけどね
夏休みってことでいってきます
帰ってきたら・・・・メイプルに課金して
サクチケなどかって
育成開始!
今日は水泳の大会がありました。
和歌山県の大会でこのごろ練習をぜんぜんいってなかったせいか
6位でした・・・4位から近畿大会だったのに
野球に専念するため水泳は今日で辞めました
奈良である体会も8位以内ならいけるんですがいきません
コーチには11年かんおせわになりました
11年かん水泳のみなさんありがとうございます
水泳のひとはだれもみてないけどね






メイプルの公式サイトで散歩路が更新されてました
ぬんぬか : こらこら、君!そんなところにいると干からびてしまうよ!何を考えているんだまったく…
すももmomo : ここって暑いですよね~。ああー太陽が迫ってくる!水を~水を下さい・・。(パタリ)
ぬんぬか : 水だと?そんなものよりあそこにある丸い果物をぽかぽか割ったらおいしい果汁でもでてくるんじゃない?
すももmomo : それよりも手っ取り早く強化書を使って自分を強くしようと思います。そ~れ!キラリーン。あ、記念アイテムが・・消えました・・。ガーン・・・・・。
ぬんぬか : はは、ざまぁないね!そうやって手を抜いて簡単に強くなろうとするからだよ。そういえばあそこにモンスターとたくさん戦える場所があるみたいだけど、行ってみる?
すももmomo : 行く行く!グループ組んで対戦すると燃えるよね。そのためにも強くならなくては。レベルアップしたら豆電球が光って眩しい。
ぬんぬか : はぁ…結局負けてしまったよ。強くならないと行けないのは自分だなぁ。世界一強くなって、街に自分の像が建つくらいみんなに認めてもらうために修行にでるよ。こんなぼさぼさの髪型なのも良くないんだねきっと。
すももmomo : あそこの街の美容室なかなかよかったよ。チケットあまってるからあげるよ。ところで、私のこのヘヤバンド可愛くないですか?天使なんですよ~。
ぬんぬか : 心は悪魔なのに見た目は天使?こっちの悪っぽい方が似合うよ多分。うわっうわ、モンスターを連れてるけど、手なずけちゃったの?やることが大胆だねー。
すももmomo : 可愛いでしょう!っていうか、モンスターじゃないよペットだよ。そっちこそ、その日傘はいかがなものかと思いますよ。いくらこの辺が暑いからって。
ぬんぬか : 修行をしてつよくなって手に入れたこの赤い乗り物は早いから、傘がないときついんだよ。そういえばさっき薬のレシピみたいなの拾ったんだけど、なんだろうなこれ。
すももmomo : それって売れるのかな?私は桃好きだから、この国大好きですよ。食べ過ぎてお腹壊しても薬で治せば良いしね。有名なお薬の先生もいるし。
ぬんぬか : そういえばレシピと一緒に昔のメイプル武器も拾ったよ。さっきからサボテンをたくさんみるけども、なんか動いてる気がするんだよね。暑くて頭がおかしくなってきたのかなー。
すももmomo : うーん。蜃気楼じゃないの?よ~し、さっきは失敗したけど、今度は防具を強化しよっと。キラーン。おお!今度は成功した!
ぬんぬか : ちっ、運の悪いすももmomoが成功するなんて、確率でも上がったのか?修行してつよくなったけど、初心にかえって色々と学びなおそうかな。
すももmomo : そうそう、初心は大事ですよ。さっき、マフラーをしたモンスターを見かけたんだけど・・この地帯でマフラーって・・。倒したらマフラーを手にいれましたけど、こんなに暑くちゃ使い道ないよ。よかったら1ついかがですか?
ぬんぬか : 夜のココは冷えるって言うからねぇ。自分はそろそろここから帰るよ!ここでゲットした物を色々な世界の人と交換するんだ。
すももmomo : ええ!もう帰っちゃうのですか?ではでは、私もそろそろ帰ろうかな・・。っと、その前に、義賊団の仕事をしないと。
ぬんぬか : そういえば今日はだれかの誕生日だったような気が。。。まぁいっか!毎日やることがあって忙しいから今度こそ帰るよ!
すももmomo : あ、帰っちゃった。私も帰ろうと思ったけど街で出会った方達とモンスターとたくさん戦える例の場所に行くことになっちゃった。バトルは人数多いほうが楽しいものね。いってきまーす!


※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

これは四次職追加新グルクエ200のNPCなどですね
マフラーとかは新装備かな
八月からはいれるっていうのは部活が夏の大会おわったから
時間が空いてるからはいれるんですよ
それでわ















キャラは作ってみた物をじつはまったくINしてません
レベルは10のまんまINできる時間がまだあんまりありません
夏休みの半ばぐらいからできるとおもいますので
それまではたぶんはいれません
もしかしたらもっとおそくなるかも・・・・
プラチナ・ザ・ワールド






このごろ記事をほぼ毎日更新してるからかもしれませんが
このブログをみてるひとがほんとうにちょっとずつ徐々に
増えてきていますこれはうれしいことですね。


さて戦士のことですが30までに決めればいいことですし
キャラつくってみました
20070720232448.jpg


サクチケはまだかってないのでちょっと戦士に
なるまではおそかったですが無事戦士になれました

ヘネシスにいってみると
20070720232441.jpg

なんだこれは

はいってなかったから全然わかりませんが、
アバ買いにいくとなんかメッセージを残すアイテム
みたいなのがあったので多分あれにいろいろとメッセージでも
残すんでしょうね


コメント
牛さん


>>剣と斧で最低ダメージを比べるより
  平均ダメージを計算する方が
  本当の強さの比較になるんじゃないかな?
  と思った


なるほどまったくそのとうりです
平均ダメージで比較してみることに・・・・

















平均の求め方って?(笑)
まったくやり方がわかりません
どうしらいいものか確か6:4で斬り:突きだったきがする
最大*6+最低*4をたして
十分の一にして一分間の平均ダメージを出してみます
昨日の記事の装備で武器はすべてレベル1000でやってみますと
片手剣(ファルシオン)
1985でやや早いなので大体一分間に76回なので
1985*76=150860
片手斧トマホーク
2024で普通ということなので一分間に72回ぐらい
2024*72=145728
両手剣は残滅刀がやや遅いで普通つかわないので青雲剣です
2266で普通なので
2266*72=163152
両手斧ジャドバラさん
2186で普通なので
2186*72=157392
となりました
こんなもんですか?
よくわかりませんが。
間違ってたらまた言ってください

結論
片手剣と片手斧なら一発の平均は斧がうえですが
両手剣と両手斧の場合なら剣のほうが上みたいですね
どちらにせよ斧のほうが最大ダメージは上ですね
それにこの場合なら両手剣が平均ダメージ一番高いですが
片手剣や片手斧なら攻撃盾などもありますしね
どれでもさほど変わらないでしょ
けどもし両手剣で砕骨刀だったら両手剣にかてないかな
DEX120ですしね
なんか剣もやりたくなってきたし斧もやりたくなってきた
剣ならクルセがいいですね
つまり剣ならクルセ斧ならナイトって感じです
いまのぼくの考えはどっちでもいいですけどね
明日か土曜にキャラ作ってやりだすので二次職になる前完璧にきめます
今日はひさしぶりにアクセスが30だったきがします









片手剣のダメージ計算
最小(STR x 4.0 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.0 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手剣
最小(STR x 4.6 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.6 + DEX) x 攻撃力 / 100
片手斧
最小(STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大(STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力 / 100
両手斧
最小(STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力 / 100
最大STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力 / 100

STR410DEX80で武器攻撃力110マント2
手袋8プログレスMAXジャンボたこ焼きありで計算してみたところ
片手剣と片手斧を装備してみたときの通常攻撃力
片手斧
1104~2638
片手剣
1352~2408
最大は200ぐらい斧の方が上ですね
最小は片手剣のほうが200高いようですね
両手同士の計算
両手斧
1166~2867
両手剣
1538~2752
ということになります
両手どうし比べてみますと
最低は400近く違うのに対し最大は100程度しか変わりませんね
両手剣のこの最低の攻撃力に勝つには両手斧は武器攻撃力154で
最低が1532に武器攻撃力155を装備してやっと1541で勝つようです
まず155とかつくれません
剣は平均して高い攻撃力を与えれるのに対し
斧は突きの場合最低ダメージがでて不利の場合は剣にかてるようですね
けど今は斧の方が武器、書などが安いかつ出回りがいい
ってことですね斧か剣か両刀などもありますが
ボクハ斧で行きます。手軽に強化などができますしね
片手系列を使うかどうかは片手系は攻撃盾がありさらに四次職にならなければきついみたいですし攻撃盾なんていまの金じゃ手に入れれる
訳がないということで両手斧をつかっていきます
メイプルしたら牛さんなど友録とろしくお願いしますね
あとできればレベルがあがってから鷹の団にはいりたいもんですね

追記
この記事のことはほとんどのひとが知っているようなことですし
間違っているところなどがありましたらコメントに載せてください。



ただいま湘南乃風にはまっています
特にカラス

さて本題
メイプルの事ですけど
弩じゃなくてナイトにすると思います
けどナイトにするといっても斧か剣かでいまなやんでいます
片手か両手はいつでもかえれるんですが
斧か剣はかえれないので
どっちにしようか
斧は書が安いし90の両手斧の武器
などが姫により大量生産されてるけど
剣は書が高いけどみためがかっこいい
資金は0からスタートですし
斧にするかな
明日ぐらいに斧と剣の事についていろいろ調べてみて
その斧と剣の考察を記事にしてみますね
MHFやってみました
無料の方のトライアルコースのほうなんですが
みんな敵が強い敵が強いとかいってるけど
それより一番問題なのが・・・











重すぎるだろこれ
やばかったですどんなのかわやった人しかわからないと思います
うごくたんびにカクカクとまったりするし
武器出すのも重いしとにかくやりにくい
しかもジョイパも専用のやつじゃないと上手くいかないみたいだし
これは中学生にはきびしいですね
やっぱりオンラインゲームはメイプルで十分
そろそろやりたくなってきたし
斧ナイトか弩
どっちにするかわマまだきまらないしな~
新キャラつくろうにも
どの職をつくろうか悩みますね
いまは資金ゼロですし
あるのは友達に貸してた軍手8しかありません
攻撃軍手なので魔法使いは省いて
弓・弩
投げ・斬り
戦士
ですね
斬り投げは育成したことがあるのでやめておきます
弓か戦士か・・・・
どっちにするかな~
自分としては戦士ならナイトがいいですね
理由はいろいろありますがコンボがカッコイイからです(笑)
あのまわりでグルグル回ってる奴
弓なら問答無用で弩ですかね
氷結あるし弓より弩のほうがかっこいいですからね
そのうちぼちぼちとつくります

いまの生活にもなれてきました
まえはくたくただったのがいまは家に帰ってきてからも
ふつ~にゲームできます
そろそろメイプルやろうかな?
IDは上げてるので新規登録してつくるとおもいます


きょうひさしぶりにはいってみました
はいったと言っても牛さんとちょっとはなしただけです
けどね牛さんが145になってました
あとちょっとで150なのでがんばってくださいね
最近肌の色が真っ黒になってきました
ぼくはアンダーシャツは半袖しかつかわないので
もうまっくろ半袖の型がくっきりのこってます
練習中はあついですあんまり水を飲めないし
返ってきたらアンダーが汗でぐしょぐしょになってて
いつもシャワー浴びますそし牛乳をぐびっと
牛乳はうまい
牛乳ってすばらしい

メイプルはしばらくのあいだ出来ないので
キャラをリア友にあげるとおもいます
ブログは更新できるときがあればやるので
しばらくのみなさんさようなら~
